本日 147 人 - 昨日 495 人 - 累計 345989 人

個性と才能

描き始めの頃、独特な絵を描ける事が個性と勘違いしてました。でも、独特な絵は想像力が必要な分野で、そういうのが描けるのは個性では無くて才能です。個性とは、独特な絵では無くても、何の変哲も無い花瓶を描いても、何となく違ってきてしまうのが個性だと思います。だから個性は誰にでも有ります。

個性は誰にでも有ります。私にも有ります。別に独特な絵が個性では無いからです。何の変哲も無い壺を描いても、人によって微妙に違ってきます。それが個性です。誰にでも有ります。対して才能は想像力やアイデア、独特な絵を描ける能力です。これは私にはあまり無い能力でコンプレックスです。

私は、絵画は唯一、技術や才能が無くても、個性(誰にでも有る)でいけるアートだと思います。その個性を好いてもらえるかどうかなので。だからかろうじてやっております。



| 00:58 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):