本日 76 人 - 昨日 249 人 - 累計 342227 人

嫉妬

2022年09月28日

生命は平等だけど同一ではない。だから違いで有って優劣では無いので嫉妬する必要は無い。



| 11:15 | 未分類 | コメント(0)

衰退国家日本

2022年09月27日

GDP=人口で、GDPの増え続けるアメリカと増えずに差が開き続ける日本との違いは、少子高齢化から免れてる事。何で免れてるかって言ったら、移民を受け入れてるから。移民を受け入れない日本は自力で増やすことも出来ず衰退一途してくしかない。日本人は移民嫌いでそうしたいならそれは仕方ない事だ。

| 07:28 | 未分類 | コメント(0)

四苦八苦

2022年09月27日

別に用事も無くみんな生まれて来たんじゃろうけど、何かしとらんと退屈じゃからなんかして意味有りげにしとる。そんで生きとる間はなんとかして食べてかんといけんから四苦八苦。その内、寿命が来てはいさようならお疲れさん。

| 00:38 | 未分類 | コメント(0)

忖度

2022年09月20日

ツィッターも色々忖度しないとすぐ嫌われてしまうので大変です。でも忖度せず天衣無縫なのに皆から好かれてる感の有る方がいらっしゃって、めちゃくちゃ羨ましいです。私なんかツィートほとんどしないのに、たまにすると嫌われてリムられてる事多いです。

| 03:15 | 未分類 | コメント(0)

人づきあい

2022年09月20日

私は人づきあいが苦手というか下手くそで、ツィッターとかでもコメントでフォロワーさんと軽妙なやりとりをされる方がいらっしゃいますが、ああいうやり取りが出来ません。それは実生活でも同じでぎこちないので、なるべく関りを避けてしまいます。でも別に人が嫌いなわけでは全くありません。

| 03:05 | 未分類 | コメント(0)

ツィート

2022年09月20日

ツィッターでツィートするのは本当は大好きなんですが、下書き後に読み返して、こんな事書いても仕方ないなとか、これはまた嫌われてリムられるなと思って消すことが多いです。ここは絵垢なのでそれは避けたいので、忖度なく吐きまくる別アカ作りたいとずっと思ってます。心にたまったゴミを捨てる場所です。あと、返信が下手くそでどう返したらいいのか分からないので、リプできないような設定に弾にしてます。

| 03:04 | 未分類 | コメント(0)

才能と人の価値

2022年09月19日

才能有る人の方が無い人より価値が有るような考えに成ってしまう事が有ると思いますが、才能の有る無しとその人の価値は全く関係ありません。

| 00:59 | 未分類 | コメント(0)

描けなくなった病

2022年09月18日

私は他人との比較から無い才能に絶望して描けなくなってしまってました。でも最近、作品も人生も自己満足で良いんだなという当たり前の事にやっと気付いて、描けなくなった病が癒えて来た気がします。


また、私の自己満足とは、自分で良い作品だと思えばという事ではなく、描きたいものが有ったら描くという作品の出来とは関係なく描きたい衝動を抑えないという意味での自己満足です。

| 08:06 | 未分類 | コメント(0)