本日 140 人 - 昨日 249 人 - 累計 342291 人
凄い絵を描いてるのに売れてない画家さんは、環境と営業力に恵まれてないのだと思います。草間彌生さんなども、絵が素晴らしいのはもちろんですが、ニューヨークという場所で、絵を積極的に売り込んだからというのも有ると思います。成功するためには、絵以外の環境や運や営業努力も必要だと思います。
 
有名画家に匹敵するかそれ以上の絵を描いているフォロワーさんが何人もいらっしゃいます。それなのに注目されてないのは、そういう人を見出して、売り出してくれる人が、日本に居ないからだと思います。もし、彼らが海外の画家を育てる環境に居たなら、きっと注目されてると海外知らないけど思います。

画家や絵は、素晴らしくても、生きている間に芽が出ずに、死んでからという事も良く有ります。誰か見出してくれる人が必要です。しかし、音楽は素晴らしければ、必ず生きている間に注目されます。死んでからは稀だと思います。良いものはダイレクトに心に響いて即決だからです。

| 11:03 | 未分類 | コメント(0)