本日 72 人 - 昨日 249 人 - 累計 342223 人

センス

2021年05月31日
センスは無い。センスでは無い絵を描くしかない。

| 00:10 | 未分類 | コメント(0)

ネガティヴ

2021年05月22日
ダメな思考とはわかっているが、才能ある人の絵とか言動に接すると自分を全否定されているようで、自分もうすうすそう思ってるので、自分が絵を描いても仕方ないだろと思ってしまって絵が描けない。純粋に絵を楽しんで描いてたり、向き合ってる人を見ると自分がダメに思えてくる。
| 02:32 | 未分類 | コメント(0)

アウトサイダーアートはどこか共通した色と形をしてるように思います。脳の同じような部分で描いてるか、同じ原理で描いてるからではないかと思います。又はそういう共通した感じの作品をアウトサイダーアートと呼称してるとも言えます。
| 10:36 | 未分類 | コメント(0)

自虐

2021年05月11日
私は他の人の凄い絵を見ると落ち込むくせに、この感情を乗り越えねばと、自虐的に見てしまう事が有ります。
| 02:32 | 未分類 | コメント(0)

私は想像力やデザイン力に乏しく、ツィッターで他の方の才能あふれる作品を観ると、劣等感で何度も描く気を失くしました。でも何とか続けて来れたのは、ただ一つ、我ながら血の通った感じの人物画に成る取柄が有って、これは負けてないと思うからです。これも負けたと思ったら、とっくに絵はやめてると思います。
| 03:28 | 未分類 | コメント(0)