本日 365 人 - 昨日 495 人 - 累計 346207 人

必然性のある絵

やっぱり、それを描く必然性が自分に有るかどうかだと思う。縁もゆかりもないテーマとか、絵柄だけ真似してみても、それを描いてる人は、そういう絵を描く必然性が有って描いてるんで、無いのにそういう絵を描いても、表面的で嘘っぽい絵になると思うので。例えば、暗い絵を描いてたりする人には、そういう絵を描くに至る何かが有るわけで、そういう必然性を持ってる人は羨ましいです。

ツィッターで凄い天才だなと思う外国の絵垢フォロワーさんがいらっしゃって、ああいう絵が描けたら嬉しいと思うのだが、その人の絵は、その人の経験や心に裏打ちされた絵なので、仮に表面的な技術や絵柄は真似は出来たとしても、裏打ちという描く必然性が無い薄っぺらい絵になってしまうので描けません。



| 11:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):