本日 489 人 - 昨日 495 人 - 累計 346331 人

死について

人によって違いますが、私は一度も死にたいと思ったことは有りません。若い頃に悩み過ぎて精神がおかしくなりかけた時も、鬱で食べ物がのどを通らなくなって激やせした時も、このまま弱って死ぬならそれも良いかなと思った事は有ったけど、死にたいとは思いませんでした。死ぬのは怖いです。


若い頃は体は丈夫なので、死は頭の中だけに存在します。しかし、年を取ると死は、頭だけでなく現実として、肉体のすぐ側に寄り添うようになります。ここ十数年、急に体にガタが来始めて、それを感じるようになり、感傷的なツィートが多くなりました。




| 16:17 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):