本日 161 人 - 昨日 495 人 - 累計 346003 人

重圧からの解放

幼い頃、極度の人見知りで父親の理想とかけ離れていた。父が凄く重圧で、父に好かれる人物になろうと無理をしたが、会社も続かず、二十代後半は鬱になった。その後、社会適合を諦めたらかなり気が楽になった。父とは緊張でほとんどしゃべらなかったが、父が認知症になってからは気軽にしゃべれるようになった。

父が重圧過ぎて、死ねばいいのにと思った事も有ります。物心ついた頃から父とは緊張して会話もほとんど無かったです。でも認知症でボケたら気軽に話せるようになって、リハビリ介助とか世話してる内に愛着が湧いたのが3年前。今は入院してて寝たきりだけど、コロナ予防で面会も出来ません。人生はうまくいきません。



| 08:22 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):