本日 343 人 - 昨日 495 人 - 累計 346185 人

劣等感

自分自身の絵の才能評価が低いことでの劣等感があります。人に認められない事による劣等感ではありません。例えば、自分で絶対良いと思っている自作品も少しは有り、そういう作品は人にけなされても気になりません。そういう劣等感があります。

絵の才能と人格はイコールでは無いと思います。なのに、絵の才能=人格と錯覚していることから、絵の才能に自信が無い私は、人格も劣るという劣等感に支配されてます。そして、絵の才能ある人から見下されてると妄想してます。私の人生での苦しさの大半は、劣等感と病気と貧困です。

絵の才能に対する劣等感の第一は想像性が無い事です。二番目は技術です。技術は修練すれば何とかなるかもですが、想像性はどうしようもありません。



| 18:11 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):