本日 80 人 - 昨日 504 人 - 累計 346426 人

芸能雑感

日本の音楽が頂点だったのは、80年代からバブルはじけるまでだったと思います。それ以前もそれ以降も知ってるので、そう断言できます。それまでいろんな分野が熟成されてきて、経済成長とともに、その時代に一斉に花開いた感じします。凄い歌手が一杯いました。今は単発的で全体的には寂しい限りです。

初期の妖怪アニメなどには、ゲゲゲの鬼太郎、妖怪人間ベム、デビルマン、初代仮面ライダー等々、妖気が漂っていました。最近、リメークされたものは、絵がキレイになり過ぎて、昔のような妖気が無くなってしまいました。消します。

スピルバーグの映画ですけど、ETはなんかヒューマニズムがプンプンして、流行り過ぎてたのもあって、見に行きませんでした。スピルバーグの映画で一番好きなのは、一番最初の「激突」っていうトレーラーに追われるシンプルなTV映画です。あと、未知との遭遇は宇宙船がとてもきれいでした。

急にスターウォーズの話ですが、あれは深遠そうに見えて、世代を超えた親子げんかしてるだけの映画だと思います。すぐ消します。

急に映画のハリーポッターですけど、ボルデモートって、もったいぶった割に最後、あっけなかった感じがしました。すぐ消します。



| 12:20 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):