本日 92 人 - 昨日 178 人 - 累計 342772 人

インスタでの海外からの誘い

インスタ始めたは良いが、NFTで売ってくれないかという外国からのコメントやDMがしょっちゅう来ます。私はNFTにはとても懐疑的で全く興味がありません。投機目的のNFT界で素人の絵に需要が有るとは思えません。そういう誘いは、ほぼ100%詐欺だと思います。


例えば私が「自分で設定した正規のNFTで売り出した作品を誰かが買う場合」なら、NFTでも問題ないと思います。しかし、インスタでNFTで売り出しても無いのに、外国の方からNFTで買いたいと言って来るのは、ほぼ詐欺だと思います。またインスタでの外国からの委託コメントも同様です。


あと、やはりインスタで海外から「高額な」出展料が必要な展覧会の誘いが来たことが有ります。その金額が納得か、ダメ元で無くなっても良いお金と思うなら良いですが、日本人は海外に弱く、良いカモに成ってる気がします。




| 06:53 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):