本日 42 人 - 昨日 504 人 - 累計 346388 人

ビョーク

ツィッターのフォロワーさんがビョークの動画をあげていらっしゃったのでググってみた。アイスランドの歌手で本名はグズムンズドッティルと続き、物語に出て来そうな名だと思った。これはグズムンズの娘という意味らしい。アイスランドでは姓を使わず、父親の名前を使うのが一般的で、グズムンズというのは父の名前で、ドッティルは娘という意味らしい。


もっと若い世代の人かと思っていたが、私とひとつ違いなのが意外だった。以前から図書館で借りようかと気になっていた映画でダンス・イン・ザ・ダークというのが有ったが、その主演がビョークだった。ついでにこの映画のあらすじもググってみたが、とても悲しい映画だった。


human behaviour




| 01:01 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):