本日 307 人 - 昨日 495 人 - 累計 346149 人

嘆き

神さんが土くれから人間をこねて作らなければ、人間の苦しみは無かったのにねえ。


神さんが居るとしても、居るだけで何にもしてはくれませんよね。そうじゃなければこんなひどい人間の歴史や世界には成ってませんよね。


結局、苦しみのもとは生き物であることなんですよ。生き物なんかに物質が成ったから、生きようとして苦しいんですよ。何で石は石のままでいなかったんでしょうね?神さんは余計なことしてくれますね。


やれ地球温暖化がどうのと言ったって、地球は人間に関係なく、これまで何度も高熱や低気温で生き物は絶滅しては微生物からやり直しみたいなことしてきましたよね。だから生き物絶滅なんて、地球からしたら些細なことなんでしょうね。結局、物質が形を変えてるだけで無くなりはしない。なにこれ?


生き物って生まれて来ても辛いことばっかりなのに、なんで生き物なんか出来て、こうやって繋いでるんですかね。生き物になる前の大気とか水とか物質のままで居たら何の苦労も無いのに意味わかりません。




| 11:59 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):