本日 476 人 - 昨日 495 人 - 累計 346318 人

ぶり返す劣等感

ある絵師さんの評価を得たいと思ってるが、どうせ馬鹿にされてるか、それ以前に無関心だろうなという劣等感が有る。考え方を変える事で劣等感を軽くしたはずなのに、しばらくするとまたぶり返す。自己評価低いのに他人の評価を得られるわけがないのに馬鹿だなあと思う。

絵の才能に対する嫉妬と劣等感が強い。この二つは同じもので、劣等感が無ければ嫉妬もしないのだけど。才能ある人の絵を見るとトラウマになる。

私のツィートはほとんど劣等感。ねっとりこびりついてるしつこい油汚れみたいな感じ。正直言って、才能有る人が自画自賛してるとムカついてしまう。そんなことしなくても才能有ることは見りゃわかるので、そうされると傷口に塩塗られる気分になる。



| 02:52 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):