本日 123 人 - 昨日 504 人 - 累計 346469 人

違いは単に違いなだけのこと

認知症や精神や心の病の人、私は別に問題ない。例えば、意思疎通の面でも、外国人だって言葉が通じなかったり、考え方や習慣が違ったりする。それは単に違いであって、違うことに理解があれば問題ない。そして、認知症や精神や心の病の人との違いは外国人ほどではない。だから別に問題ない。

私の父親が認知症で入院してる病院の担当医が、父は意思疎通が出来ないと言ったが、私からすれば、言葉は通じても、気持ちの通じないあなた(担当医)との方が、よほど意思疎通は難しいと思った。この担当医より、まだ犬猫の方が気持ちが通じる=意思疎通できると思っている。



| 07:02 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):