本日 153 人 - 昨日 504 人 - 累計 346499 人

絵の個性について

シーレの人物画って、写真の様に正確に形を取っているわけじゃないけど、全くおかしくなくて、シーレ流にデフォルメされててカッコいい。シーレの描き方になってる。そんな風に描けたらいいと思うのだが、見たまんましか描けず、下手なので少しそれが味になってる具合にしかまだ描けない。

横尾忠則さんは、様式に囚われず、誰が描いたか分からないような絵を描きたい、、とおっしゃってたと思いますが、どの時代も横尾さんの個性がしっかり出ていらっしゃって、横尾さんの絵だとわかります。ピカソも様式をコロコロ変えましたが、やっぱりどの時代もピカソはピカソでした。



| 04:27 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):