本日 433 人 - 昨日 495 人 - 累計 346275 人

コロナ対策

もはや要請では間に合わない。政府が二週間から一か月、休業命令しなければダメだと思う。休んでる間の生活費は、政府が業種・役職に関係なく、一律で生活保護費程度の最低限の額を休職させる人に支払えば良い。収入半減者が自己申請して30万支給という政府案より良いと思う。
 
最低限、毎日、体温を計るという習慣を、企業や学校が社員や学生に課さなければいけない。出来ればそれを毎日記録させる。それだけでもかなり違うと思う。多分、そんな事さえ出来てない。その程度も出来ないなら、感染爆発は止められない。

一週間ぐらい前、家族が数日、高熱出した。病院に連絡すると、簡単に来なさいという事で、えっ、良いの?コロナだったらどうするの?って思った。しかも、インフルの検査さえしなかった。最低限インフル検査して、インフルなら一安心なのに、なぜしないの?と思った。コロナ対策のマニュアル持って無いようだ。病院でさえその程度の認識。コロナ広がるわけだ。



| 09:27 | 未分類
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):